ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

自分をだすハスキー

犬は一般に従順と思われていますが、ハスキー種はかなり自分を持っていて、少し猫に似た性格の犬もいるようです。またハスキーは人の言葉を喋ろうとするようです。そう言えば「アイラブユーと言うハスキー」もYouTubeで有名ですね。

さて、これはハスキーの子犬ですが、まるで人間の赤ちゃんのような声を出しています。それともヘリウムでも吸い込んだのか知らん。この子が大きくなったら喋り出すんじゃないかと思ってしまいます(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=QNot4iC7K8s

それからこれはハスキーが「ノー(やだ)」と言っているシーンを集めたビデオです。ただ従順でなく自分を出す犬も可愛いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ATU7rt0HbmM