ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

とっても素直な猫

押しなべて、犬は従順、猫は自分勝手という印象がありますが、YouTubeで見つけたこのビデオの猫ちゃんは従順で可愛いんです。

人の悪い飼主が「ボールはどこ?」と猫ちゃんにしつこく訊くのです。場所が場所なのでチョッと躊躇していた猫ちゃんですが、素直に尻尾を退けて足を上げ困ったような顔して飼主を見てココと教えます。「そのボールで何するの?」と訊かれた猫ちゃんは「こうやって遊ぶの」と実践してみせます。飼主が「ボールをこっちにちょうだい」というと、可愛い手付きでチョチョッと押してボールを飼主の方へ転がします。とっても様子のいい猫ちゃんで、このビデオを何度も見てしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=Zgx3-G58-k0