パソコン依存症

おととい、パソコンが壊れました。使っている途中でスッと画面が消え、ONのスィッチも消え、ウンともスンとも言わなくなってしまったのです。バッテリーは1、2年前に取り替えたばかりですが、新品でなくリビルトでも入れられたのかしら、と疑ってしまいました。
きょう、PCの修理屋さんに来てもらいました。その場では分らないので「チャージャーがダメになってるかもしれないし、本体がダメなのかもしれない。チャージャーだけなら安く済むけど、本体に問題があったらコストが高くなる。チャージャーだけだったらいいんですけどね」と言ってPCを持っていきました。

パソコンのコンディションも気になりますが、それよりもパソコンがないと1分と落ち着かない自分に驚いています。まるでPC依存症のよう ...いや、もう依存症です。旅に出ると全く大丈夫なのですが、家にいる時は完全にドップリ浸かってます。毎日ネコのビデオを見ないと済まないし、天気予報や一般情報もみなPCで調べています。PCに毒されています。
これは携帯から打ち込んでいますが、両手でボードを見ないタイプ方を学んだ私には、片手で豆粒のようなキーをタッチするのは非常にストレスフルで困ります。