ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

旅の話がまだ書けないワケ

パソコンの修理屋さんが motherboard と呼んでいましたが、その母体というか本体というか、電子回路の基盤全部取り替えたので、いろいろ問題が起きています。一応、前のファイルは外部メモリーに残してもらったのですが、かなりのソフトを失いました。
ワードもなぜかなくされてしまい、今使っているのはKingとかいう無料のソフトです。これは使い方がワードと変わらないので今のところ問題ありません。
困るのは、インターネットのページによってブラウザーが勝手にChromeになったりExploreになったりして、その設定を一定に変更する方法が今のところ分からないのでそのまま使っている状態なのです。そのため慣れない画面にToolのボタンが見つからなかったり、重宝していた訳ツールがなかったりして、ノンビリやの私がちょっとイラついたり。これは歳のせいですねぇ。若いころは何かが変更してもすぐあちこちつついて何とか理解してしまったような気がします。今はあちこちつつくと反っておかしくしてしまうのです。
それからビールス退治のNortonも消されてしまいました。Nortonは一年分の料金を払っており、まだ半年分残っているので別のものを買うより再設定するべきと思って何度も挑戦したのですが「お前のバージョンは適切でないからWidows Pack1をアップデートしろ」という注意書きが出てきます。それでWindowsをアップデートしようとすると「3つだけアップデートできないものがある」という注意書きが出てきます。それがなぜアップデートできないのか理由を言ってくれないし、あちこち見ても分からないし、十数回試したのですが、何度試しても堂々巡りなのです。
っと、こんなことで時間を費やしているので、まだ旅の話が書けずにいます。悪しからず。