ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Glacier国立公園の旅(2)Prince of Wales Hotel

Watertonの町外れ、と言うより町の入り口の辺りにある小高い丘にPrince of Wales Hotelが一際美しく建っています。この町に入る前に見えてくるホテルなので目印にもなります。
←Watertonの町から高台にあるPrince of Wales Hotelを見上げて撮った写真の拡大したもの。



こちらは白夜に見上げた同ホテル→



Prince of Walesと言えば私はチャールズ皇子を思ってしまうんですが、相棒が「このホテル創業の年はエドワード皇子がこのタイトルだった」と教えてくれました。
↑写真はホテルを訪れた時正面から撮ったものです。
↓こちらはホテルの高台から見下ろした景色。

ホテルの外見も美しいですが建っている小高い丘から見下ろす景色は素晴らしく、私たちのようにこのホテルに宿泊していない人たちも多く訪れ、絶景を楽しんでいました。
左上の写真はホテルのレストランの窓から見える景色。下は同じ景色を別の窓から撮ったものです。