ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

NY市の汚い映画館

以前にも[マンハッタンの映画館の汚さ]を書きましたが、昨日入った映画館の不潔さにはさすがに驚かされました。ビレッジにあるIFC Centerという映画館です。場所がら、館内が薄きたなく、時々妙な臭さが気になる所でしたが、座席はリニューアルした努力が認められました。上映が始まって暫くすると、少し前の空の座席の下に黒い影が動いたのです。ま、まさか、と思って、じっと目をこらしていたら、案の定、影はチョロッと逃げて行きました。ネズミのいる映画館。帰宅して直ぐ手を洗いましたが、着ていた服や靴も消毒したいです。マンハッタンの地下には住人の何百倍もの数のネズミが巣くっているので、こんな事でオロオロしても始まらないんですけれど。