コロラド温泉の旅(4)Airforce AcademyとSeven Falls

Air Force Academy
翌日、コロラドスプリングス近くの米空軍士官学校を見学しました。広い敷地に一番目立つ建物が超モダンなチャペル。



中はブルーのステンドグラスで外見に負けない美しさ。


さらに、振り向くと中二階に物凄く大きなパイプオルガンがありました。どんな式典をあげてもとても豪華な雰囲気となりそうです。

Seven Falls
その日の午後、Seven Fallsへ出かけました。知らなかったことは、訪問者の車の駐車場は遠く離れたホテルの一角にあり、そこからシャトルで滝まで行くようになっていることでした。シャトルを待つ列が延々と連なり、大勢の観光客に紛れることが嫌いな私はがっかり。しかし、他に行く術(すべ)がありませんので渋々列に並び、5、6台ほど待って、やっと乗ることが出来ました。Seven Fallsの入口で料金を払って、そこからまた貨車のような乗り物に乗り滝の近くまで上って行きます。やっと着いた滝はなかなか見事でした。Seven Fallsと言うのは1つの滝が7つに折れて流れていることを指すのだと納得しました。ここではなぜか私たち夫婦の「ツーショットを撮ってあげましょう」という親切な人がたくさんいました。きっと私が杖をついているので同情してくれたのかも知れません。

滝が緩やかになった流れをガラスのような滝にした箇所がありました。透き通ったガラス器の好きな私は思わずパチリ。