ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

The Wonders 観ました



先週末、映画を1本観ましたが、感想を書く気がしませんでした。The Wondersというイタリア(とドイツ?)映画で、ドイツからイタリアのトスカーナに移住、辺鄙な土地で蜂蜜造りを始めた一家が、政府の厳しい規制に遭い、家業を断念しなければならなくなるという話です。そこに妙なTVコンテストが絡んできますが、その絡みが無意味極まりないのです。俳優の演技はまぁまぁなのですが、カメラワークも演出も稚拙で、特にストーリーに芯がなく観た後アホらしくなってしまいました。いったい何が言いたいんだろうと思いましたが、それを問うのもまたアホらしく、観なかったことにしようかと思いました。皮肉にもタイトルが観た後の感想そのままでした。