オンライン・ショッピング

私がオンラインショッピングを利用し始めたのは数年前のことです。靴や下着や服飾品など店頭で探しても色や形やサイズが少なく、気に入ったものが見つからないことが多くなり、オンラインで調べたら思ったものが安く見つかり、万一返品したい場合は返品ラベルを貼り付けて即返送できるようになっていて大変便利なので、それ以来、オンラインで購入することが多くなりました。

ただし、家庭用品や食品はまだ店頭で買っていました。ところが肩の痛みに加えてヘルニアで腰を痛め、足の痺れが重なり、重いものを持って歩くことが難しくなった私は、ジュースなどの重い物、トイレットペーパーなど嵩張る物、特別な薬局まで足を運ばないと買えないビタミンやミネラルのサプルメントなどをオンラインで購入し始めました。殆どアマゾンを通して購入していますが、ジュースとトイレットペーパーは選択肢や送料の都合で別のところにしています。最近は、生鮮食品だけスーパーで買えばよくなったので荷物の持ち歩きがかなり楽になりました。

アマゾンでは2015年までにドローンでの配達を可能にする計画が立てられていましたが、今年既に施行されているのかどうか私は知りません。雪とか嵐とか天候が悪ければ配達は無理かも知れません。私としては今のところ配達に1週間かかっても構わないのですけれど。これはアマゾンのドローンテスト配送ビデオのリンクです。
https://www.youtube.com/watch?v=Le46ERPMlWU

*************************