ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

閃輝暗点

きょう、午後になって閃輝暗点が出ました。左目の下あたりにチラチラと20分ぐらい光ってました。今まではモノクロでギラギラした感じでしたが、きょうは少しカラフルで黄色く光っている部分がありました。Sの字型かしらと思うほど丸さが途中で切れたものでした。偏頭痛の兆候だと言われる閃輝暗点ですが、今のところ頭痛はありません。出たらここに後記しようと思います。

後記:翌朝、起きがけにチョット頭痛が始まりそうだったのですが、頭痛は出ず、午後4時ごろ、両目の脇、右に開き括弧(、左に閉じ括弧)の形をした閃輝暗点がチラチラしたのですが、その後も頭痛は起きませんでした。
後後記:その翌朝、つまり閃輝暗点が起きてから二日後に頭痛が起きました。吐気があり胃の状態が悪かったのですが、なんとかエクセドリンで抑えて大事に至らずに済みました。