ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

新しいパソコンで書いてます

もうコーヒーを飲みながらのパソコン操作はしないように気を付けます。
「パソコンは大事にそっと扱わねばならない」ということ、プロの方から教えられました。スクリーンもやたら拭いてはダメということでした。私はやたらとスクリーンを拭いたり、キーボードも刷毛で掃いたりしていたのですが、それはNGなのだそうです。つまり、パソコンを扱うときに指が汚れていたり、ホコリを立てたりすることは禁物ということです。当たり前のようですが、私はかなり乱暴に使用していたことを反省しました。

今のところ慣れないため使い心地がイマイチ。特に写真やイラスト用のアプリケーションが使いにくく、慣れるまでに時間がかかりそうです。