ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

スイスの箱根登山電車?

スイスのSamedanという駅を通り過ぎる列車を撮ったこのビデオをボーッと見ていました。ゴットンゴットンという音がなぜか私に心地いいので、Adに出てきたこのビデオをそのまま観ていたわけです。
すると1.37のところでボンヤリ観ていた私の目に「箱根登山電車」と堂々と日本語で書いてある車両が飛び込んできたので、ビックリ、座り直しました。な、なんだろう?

https://youtu.be/UIB4ojwPW6Y

スイスで箱根登山列車の広告だしても無意味だし...ペンキの塗り替えが面倒なのだろうか、などと考えながら、そのまま見続けていたら、4.06のところで箱根登山電車がバックで引き返してきました。三車両だったのに一車両だけになっていました。
その時は何の意味もないと思っていたものが後で意味を持ってくることが多いので、これも後で何かと繋がるのかなぁと思っています。