ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

3日間フリーズ

3日ほど前、PCの画面が急にフリーズして全く動かなくなりました。マウスもキーボードも利きません。電源を切ってマウスも外して暫く放って置き、再度電源を入れてみましたが、ガンとして動きません。一昼夜電源切ったままにして置きましたが、やはりダメ。

そこでフリーズした時の対処法を調べたら、ノートパソコンの場合、電源切っただけじゃダメ、電池を取り出さないとダメとあり、そりゃそうだと思って電池を外して一日放って置きました。

そして先ほど、そろそろホトボリ冷めただろうと思い、電源を入れ、CTRLキーとESCキーを同時に押し、次にWindowのキーを押したら、やっと元に戻りました。PCウィルスだったら困ると思っていたのでホッとしました。

余談ですが、ホトボリって漢字でどう書くのかみてみたら『熱り/余熱』と書くらしい。