ビレッジ 変遷

おとといの土曜日は良い天気で、ビレッジまで出かけました。

昔は胡散臭くて薄汚くて安い掘り出し物が見つかる興味深いビレッジでしたが、今は世代が移り変わり、すっかりキレイな場所になってしまいました。レストランも安く済ませられたのは昔の話。今はシャレた店構えで値段もアップタウン並みに高いです。

そこでフッと合点がいったことがあります。昔ビレッジに居たような胡散臭い雰囲気の連中がミッドタウン西9番街を歩いているのを最近よく見かけるのです。彼らは家賃も何もかも高くなったビレッジから追い出され、9番街に移って来たのだと察しました。そう言えば9番街が昔のビレッジみたいな感じになってきています。

 

f:id:nykanjin:20170822002656j:plain

土曜日の夕食はビレッジの洒落たインド料理屋さんでとりました。何、じゃない、ナンは焼きたてで美味しかったです。

f:id:nykanjin:20170822002743j:plain

次に最初ソーセージか?と疑ってしまう妙なものがのった小皿が運ばれて来た時は「こんなの頼まなかったぞよ」と一瞬思いましたが、よく考えたらシシトウのフライでした。見た目は油っぽいですが、衣にスパイスを混ぜているためか、さっぱりしてとても美味しいものでした。