ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

放射性物質摂取検査

この一週間は病院通いとなります。また放射性物質を摂取してスキャンを受けるためです。今日と明日はお尻にホルモン(サイロキシン)注射、明後日は放射線物質の摂取、明々後日は休んで、弥の明後日にスキャンです。

もうすっかり忘れていたのですが、ワタクシ4年前の8月にも同様の検査を受けてました。このブログに備忘録として書き込んだものを探して読んでみて朧げに思い出しました。PETスキャンとかいうものを受けたようです。

4年前の検査結果では、確か、スキャンで見つからないほど小さい癌細胞なので気にする必要がない、とかいう診断結果だったと思います。今回も同じような結果ではないかと思っています。

私は古い人間なので、放射性物質と聞くと突然変異で異形になる話を思い浮かべます。放射性物質を体内に入れるのは今回で3度目。そろそろ変異が起こるかも ...