ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Three Billboards Outside Ebbing, Missouri 観ました

Three Billboards Outside Ebbing, Missouri

f:id:nykanjin:20171121224613j:plain

ブラックコメディ。長たらしい題名も、あまりにもそのままで、空っと呆けたユーモアの1つ。脚本と俳優たちの演技が相乗効果を出していて最後まで飽きません。

ハリウッド作品によくある観客を見縊(みくび)った姿勢が作風から感じられないためか、巷(ちまた)の評価はとても高いです。

Frances McDormand主演であること、ブラックコメディであること、南部が舞台になっていることなどから最初コーエン兄弟の作品かと思ってしまいましたが、Martin McDonaghという英国人の脚本兼演出でした。

McDormandさんは息の長い女優。若い頃はとても綺麗で可愛らしかったですが、今は幅が広がり、汚れ役から綺麗どころまで演じられる希少な女優。この作品で彼女は毅然として、老いたスッピンが反って美しく感じるほどクローズアップに耐える演技でした。Woody Harrelsonも助演ながら印象の残る好演。

今年のアカデミー必勝かも知れません。