ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

フォーククルセダーズ

今朝、頭痛がなくて嬉しくて浮かれた私の口をついて出てきたのが「オラは死んじまっただぁ♪ 畑のど真ん中ぁ♪」...曲がしっかりしているのにそれに乗っかる歌詞があまりにふざけているギャップがさらにおかしさを増す歌でした。私が日本を出る前だからビートルズ旋風吹きまくる1960年代後半の曲だと思います。
冒頭の「帰って来たヨッパライ」を歌ったフォーククルセダーズをググってみたらこんなビデオが見つかりました。髪はビートルズカット、ズボンは英国ポンチ、恰好はまるでビートルズそっくり(笑)。加藤さんの足の長さが英国人並みで、オッ、これはと思ったけれど歌いだしたら日本人向けのセンチメンタルフォークソング(笑)。歌は悪くないですね。北朝鮮とのシガラミから発売禁止になった曲らしいですけど。
YouTubeのサイトはここ:https://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ