ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

予後良好

白内障手術から3日目の今日、相棒は右目がハッキリしてきたようで、私も嬉しい限りです。今は毎日3種類の目薬を日に4回ほど点しています。1か月後ぐらいに左目も手術したら、相棒はもっと楽になるだろうと期待しています。視力の障害は気が付かないうちにストレスとなっているので、それが軽減すれば毎日が過ごし易くなるはずです。

私も腰関節置換手術後の右股関節がまだ少し痛み、階段を上がるのに苦労しますし、インビザラインで咀嚼がしっかり出来ないため、ストレスの多い日々を送っています。ストレスは全くないと良くないようですが、あり過ぎても良くないです。ま、辛抱強く一つ一つストレスを軽減していこうと思っています。