ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ひなあられの色

PCの日付をみて「あ、もう3月に入ったんだ」と一瞬ハッとしました。日付が2月の内はまだ冬のような気がしているのですが、3月というと急に春になったような気になる単純な私。

f:id:nykanjin:20180302023810j:plain

3月の桃の節句は、ひなあられの色に癒されます。私が育った家では雛人形などは飾らず、お節句を祝った思い出もありませんが、周囲の雰囲気が楽しかったです。友達の家に行くと七段構えの立派な雛壇が飾ってあって「彼女は大事にされているんだなぁ」と不意に自分が惨めに思えたこともありましたが、それでも雛祭りは可愛くて好きでした。

ひなあられの色の印象を描いてみようとしたのですが、このイラスト、見ようによってはカビに見えるかも。カビもいろんな色があってきれいに見えることもありますね。