ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Oh Lucy ! 観ました

Oh Lucy !

相棒が興味を持ったので観てみました。この作品の中の女性は、数年前に観たKUMIKOという映画の女性を思い出させました。ご参考までにKumikoについての私の感想はここ:http://nykanjin.hatenablog.com/entry/20150330/p1

f:id:nykanjin:20180304051000j:plain

この二つの作品の中の女性の行動が私には理解できませんでした。たまたま異常さが特出している女性を描いた作品が2つ映画化されたということなのでしょうが、同じ日本人女性としてはあまり気持の良いものではありません。

バカバカしさを笑って欲しいブラックコメディに仕立て上げようとしたのにあまりのバカバカしさに反って悲しくさせてしまうように思います。

自分よりずっと若い20代の女性を平気で傷つける40過ぎの女性は心も外見も醜悪で、いたたまれない気持にさせられました。

会話にもう少し可笑しさを出してくれたらまだよかったかも知れません。たまに面白い場面もありましたが、ほとんど素直な会話が多すぎて、このババァにはアホらしさしか感じられませんでした。