ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ゾンビフィンガー(Zombie Finger)

『探せば見つかる』というのが相棒の口癖。今回も探したら見つかったようです。

相棒はパソコンや携帯の画面を指先でタッチしても何も作動しないことがよくあります。私が助っ人でタッチすると作動することがあるので、相棒はなぜなのか不思議で仕方なかったようです。

f:id:nykanjin:20180422045444j:plain

それで ウェブで探していて見つけたのが ゾンビフィンガー。乾燥していたり冷たかったり、静電気が発生している指で触ると画面はうまく察知できず作動しないことがあるようです。そういう乾いた指をゾンビフィンガーと称するらしい。

相棒は「ああ、僕だけじゃないんだ。そういう指の人がいるんだ」と謎が解けたので安心してました。