2018年メモリアルデー休日の旅

体重の増加が止まらず、歩くのも苦しいほど肥満がピークに達している私。偏頭痛が頻繁に起きるため薬が欠かせませんが、旅をしている間は偏頭痛が起こることが少ないのです。やはりブログの題名のように浮き草の体質なんでしょうか。

5月末のメモリアルデーの休日を挟んで、今月25日から来月5日まで 英国の田舎を旅します。

英国は、一度、マディラ島への旅の途中でロンドンに寄り2日間ほど急ぎ足で過ごしたことがありますが、機会があったら、英国の都市でなく田舎を訪れてみたいものだと思っていました。

f:id:nykanjin:20180521223005j:plain

ウェールズに近い美観地コッツウォルズがしばらく私の頭にありました。

ロンドンからバスで日帰りの旅をする人が多いらしいのですが、私たちはそこに数日滞在してゆっくり見て廻る予定です。

今は英国の気候も良い時期で、コッツウォルズの古く渋い色の建物の合間にきれいな花々が彩を添えて目を楽しませてくれるのではないかと期待しています。

この時期、ラッキーならば晴れが続き、運に見放されると雨が続くこともあるらしいので、日ごとの天気は、文字通り、運を天に任せるしかありません。