ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

夏の旅 バーモント州 (4) ローカルレストラン

Leslie's Tavern

この日の帰りに、宿主が強く推めるレストランで夕食をとりました。本当に美味しい店でした。レストランのオーナーがその日の朝、農家の畑から仕入れたレタスで作ったシーザーサラダ。大盛りでしたが残さず全部食べました。マンハッタンの店の青臭くってしおれたサラダは半分も食べられない私なのです。

貝柱も本物でした。マンハッタンの店はサメの頬肉を貝柱と偽っている店が大半で、不味くて食えたもんじゃないのです。相棒がそのことを言うとオーナーの女性が「私の夫がシェフです。夫はプライドが高いから食材は誤魔化しません」と自慢げに話していました。

スコティッシュバーやアイリッシュバーも数軒あり、ちょっと寄ってみると、どこも新鮮な料理を出してくれました。NYのバーの料理は古い油で揚げたしおれたモノばかりなのです。この辺りの店はバーまでも良心的なので嬉しい驚きです。