ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ネディック岬③ショートサンズビーチ

宿の先にある灯台の向こう側には Short Sands Beach があり、そこまで散歩がてら歩いて行ってみました。ヨチヨチ歩きの子供がアチコチにいて、その可愛らしさに視線が釘付けになります。数年前、やはりメイン州の別のビーチを訪れた時も可愛い子供がアチコチにいて、私はその愛らしさに触発されてイラストを何枚か描き上げました。それはいまでも自分の好きなイラストとなっています。

この浜で、可愛らしい帽子の女の子を写したのですが、写真を見てから、その子のお母さんの後ろ姿が写り込んでいるのに気が付きました。長い足が気持よく伸びていてステキなプロポーションのお母さんです。

f:id:nykanjin:20180906022438j:plain

ここの砂浜には小石がゴロゴロしていて、妙に味のある浜辺になっていました。

f:id:nykanjin:20180906022620j:plain

それからビーチを後にして海岸沿いの道路を散歩しました。海の見える道は歩くと心が洗われるような気持良さを感じます。

f:id:nykanjin:20180906022857j:plain

坂の上にはいろいろな家が建っていて、道路を挟んで海の見える側の道端に白いイスが置かれていて、どこか南欧のシーンを思い出し、いろいろと想像をかきたてる思いがしました。

f:id:nykanjin:20180906023126j:plain