ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

OH I FIT

9月に入ったとは言え、NYは、まだ蒸し暑さが残る日が続いています。そんな今日、買物からの帰り道、スマートカーが駐車しているのに出くわしました。普通車の半分ほどの長さのスマートカーは、NYの駐車状況には最適で、まことにスマート(頭の良い)な車だと思います。

前に駐車しているセダンと横断歩道との間は一般車では駐車できないスペースしかありません。しかし、そこはスマートカー、ピッタリと駐車していました。そして、後ろのライセンスプレートを見たら『OH I FIT』(オオ、ピッタリ)となっていたので、クスッと笑ってしまいました。

残念ながら携帯を持っていなかったので、このステキなコントのような写真は撮れませんでしたが、ウェブで同じ状況にあるスマートカーを見つけたので貼り付けてみます。ちょうどこんな具合で、前の車と横断歩道の白線の間は1.5メートルほど。

f:id:nykanjin:20180906103212j:plain

f:id:nykanjin:20180906104057p:plain後ろを見たら、こうだったんですから笑ってしまうでしょう?

(写真は私が説明用に改造したものです)