ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

風呂場の修理工事

今年ももう9月半ば近くになりました。先週末あたりからハリケーン・フローレンスの影響でNY市は雨天が続いています。今週末には東岸南部に上陸するらしいですが、勢力が弱まって被害が少なくなることを祈ります。

さて、昨日から私たちのアパートの風呂場の修理工事が始まりました。浸水でダメージを受けた壁の修理です。長いことアパートの部屋の整理を怠っていた私は、他人に部屋の乱れを見られることを恥じ、しなければならない修理を先延ばしにしていたためダメージは大きくなっていたようです。

f:id:nykanjin:20180912215852j:plain

風呂場とクローゼットの境の壁はぶち抜かれました。

壁の厚さは私が思っていたよりは薄かったですが、中心には金網が張られ、複雑な素材で三層になっており、水漏れ防止のために表面は堅固なセメント素材が使われていました。

何事も症状が軽い内に修理するに越したことはありません。分かっていても常にそうしないことが多い私はいつも自己嫌悪することになります。

ま、そういうことで、今朝も早くから修理の続きが行われています。いつも朝は遅いですが、ここ数日は早起きをしています。今週末には修理が終わるらしいので、もっと長くかかると思っていた私にとっては有難いことです。