ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2012-05-30から1日間の記事一覧

撃たれたフリするハムスター

このハムスターの名演技には笑っちゃいました。 http://www.youtube.com/watch?v=7nhll1UslDg

三本足のカメ

5日目の朝、宿をチエックアウトしてから、近くの石橋を見に行きました。石橋の傍の道でカメラを取り出している私の前にアゲハチョウが止まりました。まるで「ホラ、撮るなら撮っとくれ」と言っているように羽を広げたのでパチリ。撮った途端、ヒラリと飛んで…

野花

ペンシルバニアの田舎道にはきれいな野花がたくさん咲いていました。道端や川の近くにこんな風に咲いています。野花の周りは草取りがしてあり、近くに住む人が手入れしているようです。野花も手入れをされると、まるで植え育てた花のように輝いて見えます。 …

白っぽい蛾

故父とは疎遠だった私ですが、今回の旅行でも父が着ていたウィンドブレーカーを持って行きました。ウィンドブレーカーは薄くて軽くて保温性があって旅にはとても便利なのです。朝、宿の周りを散歩して戻って来た時、部屋のすぐ前のロビーに通じるドアを指さ…

山中のレストランさがし

この山中の宿のレストランは、月曜と火曜は閉店となっていました。メモリアルデーの休日、月曜日は少しゆっくりと寝ていて、朝食に間に合わず、その辺のレストランでブランチすることにしました。ところがどっこい、こんな山の中、その辺にレストランなどあ…

Mikado Pheasant

ゆったりと緑の田舎で休養し、昨日帰ってまいりました。ああ、この休養は私に必要な栄養素でした! 都会に戻ると、四角いビルや人混みが埃っぽく見えて、途端に喉がいがらっぽくなり、チト困りました。せっかくキレイになった肺がまた煤で汚れてしまうんだな…