ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2012-07-05から1日間の記事一覧

ケープアン ④ロックポートで見た花

朝、高台にある駐車場へ行く途中、ファッといい匂いがしてきました。この辺りは、どの家の庭にも色々な木や草花が植えられ、町を彩っています。その匂いは、近くの庭の石塀からはみ出している木に咲いている小さな白い花からのようです。ジャスミンの一種か…

ケープアン ③窓から見える景色

宿の部屋の窓からの景色に毎日見とれていました。 窓の左側、手前の野バラを通して観る岩のゴロゴロした岸壁の美しさ。窓の中央、水面から頭を出した何か生き物のような黒い岩。その岩を回り流れる海水。その海水が岩に当たって砕け、射していた陽の光がキラ…

冷房病 ?

今日、午後一番でコンピューターの修理屋さんが相棒のパソコンを持って来てくれました。ケープアンに居る間に、相棒の携帯に修理屋さんから連絡が入り「ハードドライブの寿命が尽きた。メモリを保存するには1600ドル、新しいハードードライブを入れ換えるだ…

ケープアン ② Holiday Anglers

ケープアンのロックポートの宿に着いた日の翌日、朝6時半ごろ、部屋の窓から海を眺めたところです。 日曜日なので釣り人が小船を出しているのが見えました。 朝日を浴びた二艘の小船、その周りに、ちょっと見えにくいと思いますが、点々と浮いているのはロブ…

ケープアン ①鯨見物

ケープアンとケープコッドに挟まれた辺りの海は鯨の餌場だそうです。相変わらず、凝りもせず、相棒が好きなため、またまた Whale Watching をいたしました。私は「鯨を見つける度にドドドドドッとエンジンの音をたてて鯨のいる方へ船を走らせることを繰り返…

独立記念日 NYの花火

昨日の夕方戻りました。マンハッタンの花火は毎年交互に東のイーストリバー、西のハドソンリバーで上げられます。今年は西のハドソンリバーだというので、ハドソンのすぐ近くに住んでいる私たちは開始時刻の9時頃、外へ出てみました。川の方にたくさんの人…