ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2013-10-14から1日間の記事一覧

自家製 ハロウィン バスケット

もうすぐハロウィンなので、家でその辺にあるものをかき集めてバスケットに入れてみました。 左の奇妙な黒フッドの顔は、残り布やボタンで私が作ったものです(笑)。おととしのハロウィンに義母の病室に持っていってカボチャと一緒に飾ったもので、今みると何…

ピチ Pici

4年前にイタリアのトスカニー地方を訪れた時、ルッカという町でピチ(Pici)というパスタを見つけました。スパゲティより太くてコシがありモチッとしていて食べ応えのあるパスタ。ニューヨークに戻ってからパスタ専門店やイタリア系食料品店で探してみたのです…

頼もしい赤ちゃん

なんと説明してよいか分からないのですが、私にとってはなんだか不思議なビデオなんです。赤ちゃんの可能性って私の想像以上のものがあります。ヨチヨチ歩き、というよりヨッタヨッタとおぼつかない足取りの2歳の男の子がプール室のドアを開けて入ってきます…

Captain Phillips 観ました

今年夏に観たデンマーク作品 “A Hijacking” が、同じソマリア海賊のハイジャックをテーマにしたかなりの佳作でしたので、ハリウッドが対抗して似たような作品を作ったのかと疑った私は「ハリウッドの陳腐さを指摘してやろう」という魂胆で観てみました(笑)。…

A touch of sin (Tian Zhu Ding 天注定) 観ました

出だしが面白かったので期待したのですが、何だかフニャッと終ってしまいました。最初の話が次の話と繋がるのかと思ったのですが、特に関係ない話がオムニバス風に4つほど繋がっているだけでした。最初の一話は役者の顔付きもよく面白かったです。最後の話…