2014-04-21から1日間の記事一覧

 ニューヨークの春

先週末、散歩がてらに春風に吹かれながらセントラルパークのシープメドウ広場を右手に西から東へ歩き抜けてみました。一本の満開の桜の下で楽しむニューヨーカーたち、まるで日本人からお花見を学んだかのように見えます。ヨチヨチ歩きの可愛い子供がたくさ…

セントラルパークのカモ

時期は前後しますが、これは3月のまだ寒い頃にセントラルパークを散歩した時の写真です。ここに紹介しようと思っていて忘れていたものです。1枚はパークの南端、5番街に近いところにある池に一羽だけ浮かんでいたオシドリ。セントラルパークにいるカモは殆ど…

 今週末の2本

Fading Gigolo コメディ。Turturroが脚本、監督、主演の三役をスマートに熟(こな)しています。ウディさんが自分の監督でない作品に出ているのは珍しいです。ジゴロとは外見も性格もあまりにかけ離れた二人が、なぜかその仕事を始めるのでチグハグな可笑しさ…

 私のアーモンド

20センチほどに伸びてきた茎が何となく茶色くなり木の幹のようになってきました。しっかりした木になるように植木鉢を小さなものから大きなものに取替ええました。最初、新しい土にショックを受けたのか葉が少し茶色くなりかけ、オロオロして見ていましたが…

 ニューヨークで会った天使

今週末、夜、ビレッジまで映画を観に行った時のことです。9時40分の開演までに時間があったのでその辺を散歩していました。すると相棒が片方のコンタクトレンズを落としてしまいました。あたりは薄暗くなっていたので小さな懐中電灯を点けて足元を探してみ…