ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2018-01-10から1日間の記事一覧

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ⑩帰りに眺めた赤土の岩山

Scenic Train Verde Canyon 翌日、掲題の観光列車に乗るため、少し早めに出発し、駅へ向かいました。駅の駐車場に車を止め、チケットを受け取り、あとは出発を待つばかりでしたが、それまでかなり時間がありました。かなり長い列車で数十台の車両とワゴンが…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ⑨結婚記念日ディナー

この日は私たちの結婚11週記念日なのでディナーには相棒がとても良いレストランを予約してくれました。Mariposaというスペイン風料理屋で高台にあり、景色が最高です。 パーキングエリアの近くの入口には、火が入った丸い灯りが立っていて雰囲気を出していま…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ⑧セドナの遺跡と州立公園

Tuzisgoot 遺跡 翌日、インディアン古代住居遺跡 Tuzisgoot 遺跡を訪れました。ここは私の持っているSenior Passが使えました。このパス、私が購入した時は10ドルぐらい、今は80ドルに値上がりしていましたのでビックリ。一生使えるパスで、国立公園に無料で…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ⑦ セドナのホテル

小さなブティック・ホテル 翌朝、パウエル湖のホテルをチェックアウトしてから、すぐ近くのウェスタン風なローカルレストランで朝食をとりました。スタッフは優しくて家族みたいな雰囲気で、ただの目玉焼きがそれだけで美味しかったです。 いい気分になって…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ⑥パウエル湖ボートツアー

グレンダムと谷間の美観 翌朝、ホテルではまともな朝食ができないので、ペイジの町の近くまで車で行ってデニーズで朝食をとりました。美味しいとは言えませんが、ごく普通の朝食が食べられました。 帰りはその近くにある美観スポットに寄りました。溶岩が固…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ⑤ アンテロープキャニオン

さて、コーヒースタンドの朝食のあと、アンテロープキャニオンに向かいました。 近くにあるペイジという町まで行き、そこにあるオフィスで予約していたチケットをもらい、ジープに乗ってキャニオン入口まで行くのです。 私たちが訪れたのはアッパーキャニオ…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ④パウエル湖のホテル

リゾート?ホテル 次の目的地、パウエル湖のホテルについたのは午後3時ごろ。写真はホテルのパーキング場へ近づいた時に撮ったもの。 オフシーズンなので人はチラホラとしか見えません。 夕食を楽しみにしていたのですが、3~4か所あるホテルのレストラン…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ③ ホピインディアン住居Walpi遺跡

翌朝ホテルをチェックアウトし、ホピ族のWalpi遺跡へ向かいました。途中少し迷いましたが、予約しておいたホピ族のガイドさんと何とか合流でき、高台絶壁にある遺跡を訪問しました。 ガイドさんは私たちの前を凄いスピードでどんどん車を走らせ高台の遺跡へ…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ② Flagstaffの天文台

辛いチベッタンスープ さて機内でオレンジジュースを飲んでから持病の頭痛がはじまり、Flagstaffのホテルに着いてもまだとても苦しくて、食欲ないまま夕食に出かけました。 近くのチベット料理屋で辛いヌードルスープを注文。ウェイターに「1から5までの辛…

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ① 往きの機内でUFO?

ワッ!あれは何だ!? 旅の話ですが、まず往きの機内であったことから始めます。 今回飛行機は NY→ Phoenix (飛行時間約4-5時間)、乗り換えて→ Flagstaff (同約40分)という旅程。 Phoenixまでは何事もなく、機内から撮ったロッキー山脈のしっぽの方の写真が…