ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2019-09-05から1日間の記事一覧

ハリケーンドリアン

NY市、朝から空がドンヨリしています。ハリケーンはまだやってきていないのですが、低気圧の影響が多少あるのでしょうか。 今、ハリケーン ドリアンはNY市から1200kmほど南のサウスカロライナを襲っています。 サウスカロライナは私たち夫婦の好きな所です。…

レイバーデー休日 ⑦アルパカ

ウッドストックの町を少し離れた所にあるマーケットモールに行ってみたら、モールの横に空地があり、そこになぜかアルパカが数頭飼われていました。白黒茶といろいろな毛色のアルパカがいました。柵の前に餌を売る箱があり、25セント玉をいれると片手に収ま…

レイバーデー休日 ⑥花の町

ウッドストックは緑が多く、空気が美味しい町。この町のガーデンクラブという団体が町のあちこちに花の鉢を置いていて、色とりどりの花が町を飾り、とても綺麗でした。(↑町と言う単語の使い過ぎで稚拙な文章) ↓この色鮮やかな花の花壇は靴屋さんのショーウィ…

レイバーデー休日 ⑤リンゴの木の町

ウッドストックの町を歩いていたら、川にリンゴがたくさん落ちていました。 川べりにあるリンゴの木から実が川に落ちているらしいのです。 気が付くと町や農場のアチコチにリンゴの木があり、その実が下にたくさん落ちていました。拾う人は誰もいません。 草…

レイバーデー休日 ④ Precision Machine Museum

Precision Machine Museum (19世紀の工作機械博物館) 19世紀の複雑な工作機械、そしてその機械を作るための機械を展示してある博物館を見学しました。私はデジタルは理解できませんが、アナログは好きです。アルゴリズムで出来ている19世紀の機械は理解し易…

レイバーデー休日 ③農場博物館

ホテルから車で20分ぐらいの所に博物館兼農場があるというので訪れてみました。19世紀の農機などが展示されている博物館とその周りに広がる大きな農場には牛や馬などの家畜が柵の中でのびのびとしていました。 そこでは現在でも酪農を操業しており、そのフレ…

レイバーデー休日 ②夏の星座

宿泊したホテルの裏庭は、なだらかな芝生の土手が広がり、そこに川が流れていました。昼間はカナディアンギースが群れをなして浮かんでいます。 夜になると雁はみな塒(ねぐら)に帰っていくらしく、川は空っぽになります。ホテルは裏庭の照明灯を消しており、…

レイバーデー休日 ①静かな町Woodstock

静かな町 Woodstock Labor Dayの休日を含むロングウィークエンドは、NY州を北上し、バーモント州にある小さな町ウッドストックを訪れ3泊しました。NY市から車で5~6時間のところです。左地図、赤線のように上がって行きました。 (ウッドストックと言えば…