ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Let it be♪

また雨。きょうで五日目。降ったり止んだりしています。今、晴れ間が見えてきていますが、午後からまた雨になるそうです。梅雨のないニューヨークにしては珍しい長雨です。

私、最近、手先が定まらず、しっかり持った積りでもモノを落すことが多くなりました。今朝も薬のボトルを落してしまいました。フタを開けた途端、ボトルがヒョイっとすっ飛んで、中身がザラザラーっと床に散らばり、おおかた拾いましたが、ソファの下にでもまだ残っているかもしれません。

相棒が『コレ何?』と一つ拾ってくれて『ああ、さっきバラ撒いてしまったの。まだその辺に何個か残ってるかもしれない』と言うと、完璧主義の相棒は『それなら』っと探し始めました。出勤時間がますます遅くなる相棒なので、私は『いいのいいの、ほっとけば。見付かった時ひろえばいい』Let it be♪ let it be♪ let it be♪ let it be♪と鼻歌まじりで誤魔化しました。眼もボヤケてきて、床と同じ色の錠剤なんか見分けがつきゃしない(笑)。

母が昔、年取ると汚くなる、と言ってたのを思い出します。Let it be, let it be, let it be, let it be♪ There will be an answer, let it be yeeee♪