ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

カワウソと競争

動物の視界、視力と記憶は人間より素速く優れているようです。ゴリラのココちゃんが人間と絵で交信する時も一瞬チラッと見るだけでサッサとボタンを押しているところとか、チンパンジーがパソコンの画面の10以上の数字の場所をチラッと見ただけではっきり憶えているのをみたことがあります。一緒に見ていた私は1つか2つぐらいしか憶えられませんでした(笑)、猫も犬も顔をすぐそむけるので見ていないようだけどちゃんと見ているんですよね。

このカワウソもちゃんと子供を見て遊んでることが後半よく分かります。このYouTubeのビデオ、前にも紹介したかも知れませんが、また載せます。
出典YouTubeのサイトはここ:
http://www.youtube.com/watch?v=n9APqLA2YKs