ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

10月の吹雪

二日前の土曜日の朝、目を覚まして窓の外をみてビックリ! 雪が降っていたのです。それも吹雪いていました。10月末に吹雪くのは非常に珍しいです。午後、一度、雷が鳴ったのでギョッとしました。吹雪いてもボタ雪のため、あまり積もりませんでしたが、外気はとても冷たく、冬のようでした。セントラルパークの紅葉はこれからという時期で、まだ緑の木々が殆どなので、これから紅葉がどうなるのか心配です。きのうの日曜日は少し寒かったですが、前日とは打って変わって、とてもよい天気になりました。午後、パークを歩いたら、前日の吹雪と雪の重みでボッキリ折れた太い枝がたくさん落ちていました。横のマンハッタンの写真はヤッフーにあったのを借りてきました。