ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ガラスのランプシェイド?

最初、この写真を見たとき、「あら、変わった形のランプシェイドだこと!ちょっといいな」と思いました(笑)。ガラス職人の失敗作にも見えます。

出典はオレンジニュースのQuirky Photo Gallery
http://web.orange.co.uk/gallery/704?gallery_id=704&image_position=4

これはアマチュア写真家のHeinz Maierさんが、夜帰宅してから始めたプロジェクト。水滴が落ちた瞬間を捉えた写真。使用する液体には、はじける瞬間にいろいろな形を形成するようにガムシロップを、また光と色の効果をあげるために食用染色を加えてあるそうです。(Canon EOS 7D camera and Canon 100mm 2.8 IS L macro lens)