ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

おとぎ話に出てくるような子ギツネ

YouTubeでこんな「動物との出会いビデオ」をみつけました。広口瓶にすっかり首が嵌まってしまった子ギツネが、人間に気が付いてトコトコと前に進んで来て「取っておくれよ」とばかりの仕草をするなんて、まるで日本昔話に出てくるようです。そして首を外してもらうと、トトトッと走り出し、一度クルリと振り返って「ありがとう」と言う仕草をします。これもまるで日本昔話そのままです。ま、日本昔話だと、このあと子ギツネが恩返しに来るんですけど...(笑)。

(このビデオ、オリジナル(ロシア語版)は携帯カメラでとったらしく、狭くて90度縦になって見づらいので、この広げた盗みバージョンを持ってきました。)

http://www.youtube.com/watch?v=Tuk9-UI8ULw