ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

一難去ってまた一難

あゝもう参りました。この頃いままでより寒さを感じるので、ビーガン食のため鉄分が足りないのかも知れないと思い,毎日飲んでいる複合ビタミン剤に鉄分が入っているかどうか成分を確認してみたのです。なぜか鉄分は含まれていませんでしたが、ギョっとするものが入ってました。ヨウ素です。お尻に2度も注射したのはヨウ素の吸収妨げるための薬です。更に医師から海鮮料理や海草を食べないように注意され 、海苔やヒジキを食べないようにしていました。昆布出汁も避けていました。それなのにビタミン剤の成分のことはすっかり忘れていました。もう昨日と一昨日の2度も飲んでしまっています。あ〜もう、がっかり。医師にきいてみますが、スキャンの結果が精密に出ないかも知れないです。