ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Canadian Fast Food!

今年はNY市長の選挙の年です。きのう、市長の予選投票に行ってきました。
いつもは予選など無視しているのですが、今回、共和党の候補者3人の内、裏で民主党と通じているインチキな候補者がいて、金をばら撒いて派手な宣伝をしていたので、ソイツが本選候補者に選ばれないようにするため、自分の支持候補に投票してきたのです。今朝、投票結果を見たら、インチキ候補者と私の支持者との票差はたったの6000票でした。投票してよかったです。


投票所で自分の地区のデスクに行くと、係の女性が急にガハハと笑い出して「あんたのバッグ、なかなかいいわ。笑わせるわねぇ」と言うのです。このキャンバスバッグ(左写真)、この間カナダへ行った時、入れ物が必要になって急遽買ったものですが、スーパーの買物に便利です。投票の帰りにスーパーに行く予定だったので持って出かけました。ロッキー山脈あたりには熊が多いので、こんなジョークが出来たのでしょう。

[後記]
この欄を見た相棒が「そうそう、パイロットがバッグみて笑っていたね」と言ったので思い出したことがあります。今回の旅でもこのバッグを持って行ったのですが、飛行機を降りるとき、コックピットから出てきたパイロットが私のバッグを見て "I like your bag"といって大声で笑ったことを思い出しました。