ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

冬 到来

きのう、NYに Old Man Winter がやって来ました。とても寒かったです。まるで1月か2月の気温でした。昼間でもマイナス2℃、風が強く体感気温マイナス10℃。さらに夜はマイナス4℃、体感気温マイナス12℃。

ちょっと寒い程度では下着もつけない相棒でさえ、下は股引、上はシャツにセーター、ダウンコート、頭には毛糸の帽子で外出しました。私もモコモコに重ね着をしましたが、それでも顔が風に当たると寒く、ちょっと手袋を外しただけで寒さで手が痛くなってくるほどでした。昨年まで凌ぎ易い冬が続きましたが、今年は厳寒になるのでしょうか。

きょうは風がないので、きのうよりは穏やかですが、それでもマイナス気温です。相棒は先週まで合いのコートでしたが、きょうから冬の長いオーバーコートを着て出勤しました。