ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 春なのに暗鬱なNY

税納入は明日の日付が締切日。相棒はこの週末、税金の計算で夜も寝ずにスッチャカメッチャカになってました。私は寝てしまいました(笑)。きょう昼過ぎに郵便局へ行って、昨夜相棒が一所懸命まとめた税金報告書を私がメールしてきました。昨年も今年も連邦税をたくさん支払わねばならず、ない方がましな現政府に金の浪費をさせるために税を支払っている自分たちが情けなくなってきます。

NY、今日は日中は23℃ぐらいまで上がり、夜も15℃ぐらいにしか下がらないそうです。五番街まで出たら街は半袖姿が目立っていました。ちょっと気温が上がると五番街はすごい人出となるのでいつも驚いてしまいます。しかし汚い街だなぁ。今度の市長は極左なので、また麻薬取引がはびこり、犯罪が増え、浮浪者が溢れ、NYはジュリアニ以前の汚い街に戻るだろなぁ(溜息)。