ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

セントラルパークのカモ

時期は前後しますが、これは3月のまだ寒い頃にセントラルパークを散歩した時の写真です。ここに紹介しようと思っていて忘れていたものです。

1枚はパークの南端、5番街に近いところにある池に一羽だけ浮かんでいたオシドリ。セントラルパークにいるカモは殆どがマガモですので珍しいなと思いました。パークの管理人が一羽だけ放したのでしょうか。カラフルだし可愛いので増えるといいな。


もう一枚はパークの中央のボート池で、カモたちが集まってグルグル回っている様子を写しました。何をやっているのかと思ったら「ああやって渦巻きをつくって餌(小魚)を中心に集めているんだろう」と相棒が言ってました。かなり何度も続けるカラフルなカモたち、見ごたえありました。写真をダブルクリックして拡大すると水の渦の様子がわかります。