ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 神様は天才

YouTubeで「ホンマでっか」という古いTV番組をみていたら『落ち込むような経験をした時は、すぐボーッと空や海を見ると、その気分の悪さが薄れて、記憶に残らないようになる』と言っていました。私はいつも下らないことで落ち込み、それを引きずることが多いので、ひとつ、ソレを実践してみようと思います。

それから、悩みのない日々を送っていると人は鈍ってくるので、いつも少しは悩んで緊張していた方が脳や身体にはいいということです。このバランスが難しいんでしょうね。悩み続けてウンウン唸る日が続いたり、ほっとする日があったり、人生は何がどうなるか分からないから、生きつづけるんでしょうね。簡単に「こうすればこうなる」と分かってしまったら、生きていくのがつまらなくなる...神様って天才だな(笑)。