ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

バージニア・ホットスプリングスの旅 (7) ビーガン食事

南部でビーガンの食事は難しいと思う人もいるかも知れませんが、そうでもありません。肉類とデイリー(チーズ卵類)を抜いてもらえばいいだけです。野菜やパンなど、食材がフレッシュなので反って美味しいです。

チーズ抜きピザ
ホテルにはメインダイニングのほかにいろいろなレストランがあり、私たちは主に庭の中にあるカジュアルで小さなイタリアンレストランで食事をとりました。チーズ抜きのピザを注文すると、パイ皮は表面がカリッで中はモッチリ、マリネラソースも味が深く、それはそれは美味しいピザを作ってくれました。最初の日はキノコ野菜ピザとニンニクマリネラソースピザ。別の日はニンニクとピーマンとマリネラソースのピザ。「ニンニクをタップリ」と注文したらキッチンでニンニクを切り刻む音がバンバンと聞こえてきて、出てきたピザには本当にタップリのニンニクが入っていました。あまり美味しいので写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。たった一切れの野菜ピザが残っていたのでそれを撮りました(笑)。