ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

床屋さんの常連

相棒の通う床屋さんは、高級ビルの一角に「知る人ぞ知る」という感じで営業しており、今は稀になってしまった本物のイタリアン・バーバーです。
そのせいか顧客の常連にはイタリア系の有名人が多いようです。故パバロッティもNYを訪れた時はこの床屋さんを使っていたそうです。

先日、相棒が床屋さんに行くと映画 Fading Gigolo の話になり、この床屋さんの顧客の一人がTurturroであると分かったそうです。床屋さんは言いませんでしたが、あとで相棒が調べるとウディさんも顧客だと分かりました。

相棒がグーグルってみるとTurturroがインタビューで「このバーバーがウディさんを紹介してくれた」と言っている記事が見つかりました。相棒は映画を観ると必ず最後の最後までクレジットをじっくり見る人なのですが、このバーバーの名前はクレジットから見逃したようです。

もう一つ、この映画の中でTurturroが実在する花屋さんのオーナー(日本人女性)の名前を言うのですが、そのオーナーも相棒が何度か利用したことのある花屋さんでした。偶然が重なりましたが、NYの映画だから、どこかで繋がっていて、そんなことがあっても不思議はないのかも知れません。