ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

子ゾウと猫

子ゾウの仕草が何とも言えず可愛いかったのでビデオを紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=Sm4oH-CSaEM

お母さんゾウと一緒に散歩していた子ゾウが、道の脇にいた猫を一度は無視して通り過ぎますが、また戻ってきて、ちょっかいを出します。一緒に遊びたかったのかも知れません。そのうち、どうしていいか分からなくなった子ゾウが猫から離れるのですが、後ろを向いたままちょっと止まって「フーンだ」とばかりに片方の後ろ足をチョイと上げます。とても可愛い仕草です。そのあと「あれは、な、なんだったんだ...?」という猫の顔もオッカしくって笑い転げました。猫の表情は画面を大きくしてみるとよく分かります。