ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

クリッターハット

最近、外を歩くと、動物の顔の帽子を被っている子供たちが目につきます。この間の日曜日に外出した時も、クリッターハットを被っている子供たちが多かったです。クリスマスギフトなのか、ロックフェラーセンターの辺りでは5割ぐらいの子供が被っていました。ふと見ると、父親におぶさりあどけなく眠っている子供の頭に猛獣ライオンのハットがあったので、その対比が可笑しかったです。

私たちのアパートの住人に、とっても可愛い男の子がいます。声もとても可愛いんです。3歳ぐらいかな?その子がペンギンのクリッターハットを被っていました。クリッターハットのイラストを描きあげた後に、あまり可愛かったその子を思い出して付け足してみました。