ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

昨夜戻りました

帰り、乗換え先のミュンヘンで雪が降り、3、4時間遅れ、昨日は予定の夕方でなく、夜中に帰ってまいりました。

今回の旅で、まず先にご報告しておきたいことは1つも温泉に浸かれなかったということです。時間が足りなかったです。道が狭く迷路のようで、一方通行なのか対面通行なのか標示が不明で目的地に着くのに時間がかかること、雨が降り続いたこと、シエスタがあり営業時間は1時から5時まで閉まることなどなど、土地勘がなく慣れないため、残念なことでした。



さて、ご挨拶が遅れました。明けましておめでとうございます...本当は、一休さんみたいに、年が明けるのは「冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし」という気持なんですけど、素直におめでとうございますと言わないといけませんよね。本年もよろしくお願いいたします。