ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

緑寿

先月「緑寿」の話をした時、さし絵に描いたイラストの字があまりに未熟でひどかったので、また描きなおしました。今度のは少し格好つけました。

喜寿とか米寿とか、数え年で祝うそうですね。私はきょう満で65、数えで66。これから、時の流れは矢の如く、アレッと言う間に70になっていると思います。恐いですねぇ。イヤですねぇ。さいなら、さいなら。(この言い回し知ってる人も少ないでしょうねぇ)

ついでに絵も描いてみました。「なんでも鑑定」とか言う日本のTV番組をYouTubeでみていたので、骨董品の贋物みたいになりました。指を使ってマウスで描くんだから、こんなもんでしょう。