ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

餌を選ぶ猫

ここ数日頭痛が続きます。朝辛いので、ここ二日ほど、前の晩にエクセドリンを飲んで寝ています。そうすると翌朝とても楽なのです。頭痛がないと気持もポジティブになります。副作用さえなかったら毎晩エクセドリンを服用しちゃいますなぁ。

さて、以前YouTubeで「餌を選ぶ賢い猫」のビデオを見たことを思い出し、また見たくなって探してみました。なかなか見つからなかったのですが、やっと見つけました。「お腹すいた?」と訊かれて飼主をしっかり見上げてウンとうなずく賢い子です。おてて(前足)で遠慮勝ちにコレッとチョチョッと指すところが可愛いです。
https://www.youtube.com/watch?v=N8kUY9Su0Jw

探している時にほかに2つほど「餌を選ぶ猫」のビデオが見つかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=sIFLZyuqKhg

↑ダニー君は手を使わず口で選びましたが、その後ゴロンとするのが可愛いです。
https://www.youtube.com/watch?v=DHQXUXPHzko

ハイジちゃんは手で選びました。確実に分かってもらえるように箱が倒れるまでトントンしたら中身が出ちゃった。(よくみると、口が開いている箱を選んだだけなのかな?ま、深く考えない)